トピックス
-
ブランディング動画とは?企業価値を高める制作ポイント
「会社の魅力を伝えるために、動画を活用したい」「"ブランディング動画"って、ほかの動画と何が違うんだろう?」 そんな素朴な疑問をお持ちではないでしょうか。 この記事では、「ブランディング動画って何?」という基本中の基本から、 そのメリット、... -
商品紹介動画の作り方|売上につながる構成とポイントとは
「新商品を開発したけど、どうやって世の中に広めればいいんだ…」「動画は良さそうだけど、やり方がわからない。」「中途半端なものを出して、お客様に伝わらなかったり、炎上したりしたら怖いな…」 そういった悩み、すごくよくわかります。 でも安心して... -
1分で伝える企業PR動画|短時間でインパクトを残す方法
「最近よく見る短い動画、うちの会社でも活用できるんだろうか…?」「たった1分で、自社の技術や魅力なんて本当に伝わるの?」 YouTubeやTikTokで短い動画が人気なのは知っているけれど、正直なところ、エンタメ感が強くてビジネスに使うのは少し不安…。 ... -
中小企業必見!採用動画のトレンド | 応募者注目の人気動画とは
人を採用する際、応募者に一番届けるべき大切なものは何ですか? もしかしたら、会社の事業内容や待遇、福利厚生…そんなことを伝えないといけないと思っているかもしれませんね。 でも、本当にそうでしょうか? この記事を最後まで読めば、その答えがきっ... -
動画制作の目的設定が重要な理由|KPI設定と効果測定
これから動画制作を始めようと考えているものの、何から手をつければ良いか分からず、足踏みしてしまっている…。 多くの企業が同じような課題を抱えています。 特に、「動画で何を達成したいのか?」という目的が曖昧なままでは、せっかくの投資が期待した... -
YouTube外注費用の内訳と相場|目的別コストを徹底解説
「YouTubeで会社や商品の魅力を発信したいけど、 正直、どれくらいの費用がかかるのか分からなくて、なかなか踏み出せない…」 こんな風に感じている方は、多いのではないでしょうか? 展示会やウェビナーだけでは、なかなか新しいお客様と出会うきっかけが... -
動画広告のトレンド4選|今後の市場動向と注目技術を徹底解説
「せっかく動画広告をやるなら、今の最新トレンドを知りたいですよね?」「古いトレンドに乗ってしまい、費用を無駄にするのは避けたいですよね?」 動画広告への挑戦を考えている方の多くが、こう感じているのではないでしょうか。 トレンドと聞くと、な... -
PR動画の効果測定方法|KPI設定と分析のポイント
PR動画を作ってみようかな、そう考えている方も多いのではないでしょうか。 「テレビCMよりも安そうだし、YouTubeなら多くの人に見てもらえるだろう」 そう期待して、いざ制作を決めたはいいものの、ふとこんな疑問が浮かんでくることはありませんか? 「... -
人気の企業PR動画の共通点とは?視聴者の心に響く3つの要素
「最近、うちの同業者もYouTubeで動画を始めたらしい…」「動画PRって、正直お金もかかるし、うちみたいな中小企業にはまだ早いんじゃないか?」 そう考えていませんか? 展示会やウェビナーだけでは、なかなか新しいお客様との出会いが広がらない。 そんな... -
企業PR動画とは?種類と目的別の活用方法|制作依頼の前に
「うちの会社も、そろそろPRに動画を活用したい」「でも、いったい何から手をつければいいんだろう…」 会社の魅力を伝え、事業を前に進めるために動画が有効なのは、多くの方が感じていることですよね。 ただ、いざ始めようとすると、「採用向け?それとも...